2019年5月5日に市川市福栄にありますマンションで殺人事件が発生しました。

68歳の無職の男性が妻66歳を殺害したというニュースです。

令和に入ってすぐ、市川市で悲しい事件が起こってしまいましたね…。

スポンサーリンク


-

市川市福栄の殺人事件のニュース!

千葉県市川市のマンションで、66歳の妻の首を絞めて殺害したとして、68歳の夫が逮捕されました。

夫は「自殺しようとして苦しむ妻を早く逝かせてあげようと思った」などと供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは市川市福栄の無職、堀池徹容疑者(68)で、警察の調べによりますと、自宅のマンションの部屋で妻の久美さん(66)の首を絞めて殺害したとして殺人の疑いが持たれています。

5日、堀池容疑者から「妻の呼吸がない」と連絡を受けた次男が自宅に駆けつけたところ、部屋で倒れている久美さんを見つけて、警察に通報したということです。

警察によりますと調べに対して容疑を認め、「妻が自分でチューブを首に巻いて自殺しようとしていた。苦しむ妻を見て早く逝かせてあげようと思った」

などと供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

引用>>NHK NEWS WEB


(ANNニュース)

 

殺害の原因は何なのか?早く逝かせてあげようと思った?

現在のところ、引用させていただいたニュース内容の通り、「自殺しようとしている苦しむ妻を早く逝かせてあげようと思った」

としか、公表されておらず、本当の殺害原因や妻の自殺行為の原因はわかっていません。

最近は、高齢者(今回の事件はまだまだ現代においては若い元気な世代だと思いますが)による老々介護や痴呆症などの悩みが多い時代です。

そんな介護などのストレスから、お互いのパートナーの命を奪ってしまう事件も多く報道されるようになりました。

現在も警察の原因追求中で詳しいいきさつを調べている途中であるとのことですが、このようなことが原因なのかもしれませんね…。

警察に通報したのは、このご夫婦の次男とのことで、子供もいらっしゃいます。いくら妻を楽にしてあげたいと思っても、殺人にまでなってしまうと…

残された子供や、孫がいれば孫の人生にも多く影響してしまいます。

ほぼ核家族となってしまっている現代では、なかなか難しいこともあるかもしれませんが、家族のことは家族で話しあえる、

そんな雰囲気を常日頃から作れていれば、このような悲しい事件は防げたかもしれません。

しかし、報道の内容だけ見ると、老々介護にはちょっと若いですし、供述内容もイマイチ不透明で疑問が残る事件です…。

スポンサーリンク


-

市川市福栄の場所はどこ?


(市川市福栄のマップ) 

市川市の他のニュースを読みたい方はこちらです!

市川市のニュースやイベント告知などを紹介しているカテゴリーです。

スポンサーリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事