事件のアイキャッチ

2021年2月2日、市川市学校教員が児童に対するわいせつ容疑で逮捕…。

詳細は分かりませんが、ツイッターやLINEで市川市より発表されています…。

市川市学校教員児童わいせつ容疑で逮捕の速報

千葉県市川市の市立小学校に勤める26歳の教師の男が、女子児童にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、市川市の市立小学校教師、打越大輝容疑者です。

警察によりますと、打越容疑者は先月29日、勤務先の市川市内の小学校で、13歳未満であることを知りながら、小学校の女子児童にわいせつな行為をした疑いがもたれています。

女子児童から被害を聞いた母親が「娘がわいせつな行為を受けた」と警察に相談したということです。

打越容疑者は被害児童と面識があり、調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているということです。

引用>>YAHOOニュース

市川市学校教員逮捕の報告(ツイッター)

市川市学校教員逮捕の報告(LINE)

本日、市立学校教員が逮捕されたことを受け、市長からのコメントを掲載します。

「市立学校教員の逮捕について」

22日に、本市小学校の教員 が児童に対するわいせつ容疑で逮捕されました。 決してあってはならない事であり このような事態を招いたことにつきまして、被害児童とそのご家 族、クラスメート、市民の皆さま に心よりお詫び申し上げます。

このことを重く受け止め、今後 再び同様の不祥事が起きないよう、一人一人の教職員にその職責の重さを再認識させるとともに、不祥事の起きない環境を整備し、より良い教育環境づくりに全力で取り組んでまいります。

市川市長 村越 祐民

 

 

市川市の他のニュースを読みたい方はこちらです!

市川市のニュースやイベント告知などを紹介しているカテゴリーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事