電車のガラスアップ




2019年2月5日(火)の午前9時頃ですが、JR総武線各駅停車1番線ホームの三鷹行きの各駅停車で人身事故が発生しました。

現場にいました…。電車がガラスがバリバリにヒビが入っています…。

警察、消防、駅員は慣れているのかものすごいスピードで本部を設置し、対応されていました。

スポンサーリンク


-

市川駅の人身事故の写真!

人身事故にあった電車

(人身事故にあった電車)

人身事故にあった総武各駅電車です。ガラスがボロボロにヒビが入っています。この時点で、電車の乗客はまだ、車内に閉じ込められたままです。

電車のガラスアップ

(電車アップ)

あれほど分厚い、電車のガラスがここまでになるとは…。衝撃が非常に強いのですね…。

現場指揮本部設置の様子

(現場指揮本部の設置の様子)

現場の様子

(立ち入り禁止)

消防隊員が2手に分かれて、現場本部の設置と、犠牲になった方の救出作業とをすごいスピーディーに行っています!

現場の様子

(現場の様子)

本部が設置されて、ようやく取り残されていた乗客が電車からホームに順次降ろされていました。すごい衝撃で、怖かったでしょう。

この時点で犠牲者はまだ電車の下です…。

駅周辺の緊急車両

(市川駅北口の緊急車両)

北口には消防車両や救急車などの緊急車両が続々到着していました。

ダイヤは大幅に遅延

この影響で総武線各駅停車は運転見合せ、総武線快速は運転再開していますが、大幅にダイヤが乱れており、振替輸送も行われています。

事故なのか、自殺なのかわかりませんが、大変多くの方に影響して、市川駅周辺は大混乱となってしまいました。

スポンサーリンク


-

事故の場所はどこ?

JR市川駅の各駅停車ホームのちょうど真ん中あたりです。

市川市の他のニュースを読みたい方はこちらです!

市川市のニュースやイベント告知などを紹介しているカテゴリーです。

スポンサーリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事