雪の日の市川駅南口




2019年2月11日(月)も朝から雪が降っています!

 

2月9日にも雪が積もったばかりで、雪の日が続いていますね。凍結などして滑りやすくなっていますので、十分、転倒などには気をつけてくださいね。

本日は無駄に雪の日のアイリンク展望台に登ってきました。結論から言うと、何も面白くなかったです…。

スポンサーリンク


-

雪の日の市川駅南口の様子!

雪の日の市川駅南口

(市川駅南口)

写真ではわかりにくいですが、結構雪はちらついています。2月11日は祝日ですが、それにしても、人や車の数が少ないです!

(市川駅南口の雪の動画)

動画の方が雪の様子がよくわかります!

雪のアイリンクタウンの様子!

エスカレーターも雪の影響で中止

(雪で止まっているエスカレーター)

アイリンクの2階から3階に向かうエスカレーターも雪の影響で使用禁止となっています。

 

アイリンク広場の雪

(アイリンク広場の雪)

いつもは電車を見たり、かけっこしたりしている子供たちをたくさん見かけるアイリンクの広場ですが、まったく人の気配がありません。

(誰もいない雪のアイリンク広場) 

このあと何を思ったか、子供と一緒に展望台へと登って見ました。

スポンサーリンク


-

雪の日のアイリンク展望台のエレベーター内の動画

(雪の日のアイリンク展望台のエレベーター) 

晴れていると、このエレベーターからの景色も遠くまで見通せて、とても綺麗です。ガラス張のエレベーターですので、子供たちも大喜びのエレベーターですが…。

雪の日のエレベーターからの景色はこんな感じで、何も楽しくないです!きっと雪がもっと積もって、晴れ間が出てからの景色は綺麗なんでしょうね。

一面、銀世界になった市川市をだんだんと高くなっていくエレベーターから見ることができますからね。

雪の日の展望デッキに出てみた!

展望台は室内の展望ロビーと、外に出られる展望デッキに分かれています。

展望ロビー

(展望ロビー)

展望ロビーです!当然、こんな天気なので、あまり、人がいませんね…。

ちなみに、この展望ロビーでは、ひな祭りの時期には、七段飾りの雛人形が飾られていますよ!

 

この展望ロビーから、さらに上の階の展望デッキにも出てみました。

(雪で景色が良くない展望デッキ) 

当然、景色は悪いですし、先まで見ることができませんでした。ただただ、寒いだけです。

凍結のため、展望デッキ一部閉鎖の案内

(展望デッキ一部閉鎖の案内)

しかも、雪の日には、展望デッキを一周することはできず、立ち入り禁止場所となっています。

アイリンク展望台デッキには、雪の日に出ることはオススメしません。是非、晴れた日に綺麗な景色を見に行きましょう!

スポンサーリンク

 

市川市の展望台の場所はどこ?

JR市川駅直結のザ・タワーズウエストの3階から展望台へと向かうエレベーターがあります!

市川市の他のニュースを読みたい方はこちらです!

市川市のニュースやイベント告知などを紹介しているカテゴリーです。

スポンサーリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事