2019年1月8日の火災情報アイキャッチ




2019年1月8日(火)に市川市市川2丁目で中高層建物の火災が発生し、周囲が騒然としました。

年末年始、市川市では立て続けに火災が発生しています。気をつけなければなりませんね…。

スポンサーリンク


-

2019年1月8日(火)の市川市市川2丁目の火災

1月8日午後10時27分頃市川市市川2丁目22番付近で中高層建物火災が発生し、消防車が出場しています。

引用>>いちかわ火事ドコ?マップ

いちかわ火事ドコ?マップによると、14号線沿いの一角の建物の火災のようです。このあたりの氏神様の胡録神社と市川小学校との間のブロックのようです。

胡録神社が消防車で取り囲まれる?

この火災の影響で胡録神社が消防車や消防隊などに取り囲まれている様子の写真がありました。

この14号線沿いに事務所を構えているプリティー長島さんのブログです。ブログからすると事務所にいらっしゃったようで、当時の様子が写真と共にアップされています。

>>プリティー長島さんのブログで火事の様子をみてみる!

胡録神社も消防車が停まっていたりと、騒然としている様子が伺えます。近所でこのようなことが起こると、怖いですね…。

スポンサーリンク


-

昨年末から火災が続いています…

年末年始からの火災情報

  • 市川市若宮で1名なくなる火災が発生…。火の取り扱いには十分注意を!
  • 2019年1月2日午後0時20分、市川市相之川でマンション火災が発生…
  • 新年、火災が相次ぐ…。1月3日午後2時48分に市川市宮久保2丁目で火災

私が記事にしただけでも昨年末から3件の火災が発生しており、この市川2丁目の火事で4件目です。

冬らしい天気が続いています。空気も乾燥しています。火を扱う場合は最新の注意を払って気をつけたいものですね。

これ以上、火災が頻発しませんように!

市川市の他のニュースを読みたい方はこちらです!

市川市のニュースやイベント告知などを紹介しているカテゴリーです。

スポンサーリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事