
市川市妙典で毎月開催されている「オアシス妙典マルシェ」が、2026年4月19日(日)に開催されます。
会場は、古民家を改築した施設「オアシス妙典」です。公式サイトのお知らせ一覧では、4月19日(日)開催のマルシェ情報が掲載されており、開催時間は10:00〜16:00となっています。
今回の告知では、フード、ドリンク、焼き菓子、花、雑貨、アクセサリー、リラクゼーションなど、さまざまなジャンルの出店者が並んでいることがわかります。
毎月第3日曜日に開かれている恒例イベントで、入場無料なのも立ち寄りやすいポイントです。
オアシス妙典ならではの落ち着いた空間の中で、買い物や散策を楽しめる一日になりそうです。
オアシス妙典とは
(引用:公式サイト)
オアシス妙典は、古民家を後世に残すために改築された施設です。公式サイトでは、「一般財団法人カネヨ・妙典歴史文化保存会」が運営し、建物を保存・活用しながら、地域に親しまれるイベントや教室などを企画していく施設として紹介されています。
サイト内では、マルシェのほかにも教室や音楽会などの案内が掲載されており、妙典エリアの地域交流や文化発信の場として活用されていることがわかります。
昔ながらの古民家の雰囲気を生かした会場なので、一般的な催事スペースとは違った空気感の中で過ごせるのも、オアシス妙典マルシェの特徴です。
当日はフードや雑貨など多彩なお店が出店予定

(引用:公式サイト)
今回の告知では、おにぎり、クレープ、コーヒー、カラフルミニドーナツ、果物ジュース、花、パン、米粉シフォン、本真珠ジュエリー、アクセサリー、布小物、アフリカ布雑貨など、幅広いジャンルの出店が紹介されています。
飲食系のブースだけでなく、ハンドメイド雑貨や植物、アクセサリー類の出店もあり、見て回るだけでも楽しめそうな内容です。会場全体として、買い物と散策の両方をゆったり楽しめるマルシェになっています。
告知内では、商品の販売状況によって閉店時間が早まる店舗があることや、マルシェの内容が変更になる場合があることも記載されていました。
来場前には最新情報を確認しておくとよさそうです。
アクセス・場所
(地図:Googleマップで見る!)
オアシス妙典の所在地は、Instagram投稿内で「千葉県市川市妙典1丁目21-21」と記載されています。
アクセスは、東京メトロ東西線 妙典駅 東口から徒歩8分です。
公式サイトでも「妙典駅 東口徒歩8分」と案内されています。
駐車場はなく、公式サイトでも施設に駐車場はないためコインパーキングの利用案内が掲載されています。
Instagram投稿では、駐輪場はある一方で、公共交通機関の利用が呼びかけられていました。
アクセス情報
施設名:オアシス妙典
住所:千葉県市川市妙典1丁目21-21
最寄り駅:東京メトロ東西線 妙典駅 東口から徒歩8分
駐車場:なし
駐輪場:あり
開催概要
- イベント名:オアシス妙典マルシェ
- 開催日:2026年4月19日(日)
- 開催時間:10:00〜16:00
- 会場:オアシス妙典
- 入場料:無料
オアシス妙典の案内では、マルシェは毎月第3日曜日に開催、2月と8月は開催しないとされています。
公式情報
オアシス妙典では、マルシェのほかにも各種イベントや教室の情報が随時更新されています。今回の開催情報も公式サイトのお知らせ一覧とInstagramで確認できます。
▶︎ オアシス妙典公式サイト
まとめ
オアシス妙典マルシェが、2026年4月19日(日)に妙典で開催されます。
古民家を生かした「オアシス妙典」を会場に、フードやドリンク、焼き菓子、花、雑貨、アクセサリーなど幅広い出店が並ぶ予定です。
毎月第3日曜日開催の定番イベントとして続いているマルシェで、今回も妙典エリアで気軽に立ち寄れる催しのひとつになりそうです。
市川市では、季節ごとの定番行事から商業施設の催しまで、年間を通してさまざまなイベントが開催されています。
ほかのイベント情報もあわせて探したい方は、以下のまとめ記事もご覧ください。
※アイキャッチは公式サイトより引用させていただきました。











